縫道石の登山ルート下見版

下北半島の黒滝キャンプからの帰路、近場の山として縫道石(591m)を訪れることにした。 登山として有名な縫道石山(626m)とは別の山である。一方、名前をはじめ、岩峰であること、オオウラヒダイワタケが生えていること等、縫道石山との類似点が多い。 現地のことに詳しいMDさんを含む7名で縫道石へ向かった。ところが、落石と倒木で林道を進むことが出来ず、折り返した。

下の地図に示すルートを記録として残したいと思い、このようなページを作った。

縫道石のルート

上の地図に示されていないが、林道は新山まで延びている。新山から藪こぎをして縫道石へ行く予定であった。
青点で示す区間を車で進んだ。林道は草薮で車体を擦るところが多々あった。


photo1

縫道石


photo2

縫道石


photo3

落石と倒木で林道を進むことができず、折り返した。


記録


前日の山行



ホームページへ


inserted by FC2 system