白神山地 妙師崎沢

新緑の妙師崎沢を2人パーティで訪れ、ゆったりとした滞在型の山行を楽しんだ。

妙師崎沢の一般的な情報


photo1

妙師崎沢に入り、テント場を目指す。
白神山地のベテランが同行者


photo2

穏やかな流れが続く。
白神山地は新緑の季節を迎えていた。


photo3

テントを張り、これから昼食


photo4

テント場の様子


photo5

昼食後は上流側を散策する。



photo6

上流ではスノーブリッジが所々であった。



photo7

小さい滝を所々で見る。



photo8

沢を詰めていけば高倉森近くの登山道へ出ることができるようだ。



photo9

日暮れ前に下流側を散策する。



photo10

昼間とは異なった雰囲気があるのだが、うまく表現できない。



photo11

テント場近くの滝


photo12

新緑の雰囲気が写っていると良いのだが・・・


photo13

翌日、帰路は尾根の脊を辿って高倉森近くの登山道へ出ることにする。


photo14

藪こぎしながらブナ林の中を進み、2時間半で登山道へ出た。


記録

資料



ホームページへ


inserted by FC2 system