天狗岳

photo1

登山口から駐車スペースを見る。車道脇に車十数台が駐車できるほどのスペースがある。


photo2

少し登山道を進んだところで白神ラインと岩木山を眺望する。
白神ラインのスケール、白神ラインによる森への傷跡が見える。


photo3

写真中央の盛り上がった山が櫛石山であり、「クマゲラの森」として知られている。


photo4

ノズの沢源頭の崩壊地を通る。安全確保のためロープが張られている。


photo5

写真右側のピークが天狗岳
写真中央の、遥か彼方の三角形の山が真瀬岳


photo6

紅葉のピークを過ぎたころの尾根道の様子


photo7

夏の岩木山


photo8

秋の岩木山


photo9

かなり進んだところから尾根道コースを振り返る。ノズの沢の崩壊地や岩木山が見える。


photo10

天狗岳の近くとなり、再び尾根道コースを振り返る。


photo11

天狗岳山頂からの眺望。ゆるやかなU字谷になっているのが赤石川源流域。


photo12

秋の赤石川源流域。写真左側の、遥か彼方の三角形の山が尾太岳。


photo13

天狗岳山頂からの眺望。V字谷になっているのが追良瀬川源流域。


photo14

秋の追良瀬川源流域。紅葉のピークを過ぎたためか、茶色の写真になってしまった。


photo15

赤石川源流域を眺望する。左岸のピークが摩須賀岳。


photo16

写真中央の遥か彼方に真瀬岳(三角形の山)が見える。左側に摩須賀岳が見える。


photo17

追良瀬川源流域を眺望する。手前の谷が四十八滝沢。


photo18

向白神岳の稜線を見る。写真右端に向白神岳、写真中央のあたりに白神岳が見える。


photo19

稜線の背後に見える写真中央のピークが白神岳(1231.9m)である。


photo20

白神山地の最高峰・向白神岳(1243m)を見る。残雪スポットから斜め左上のピークが向白神岳。




ホームページへ


inserted by FC2 system