その時々の写真 2013年1月12日 〜

2013年1月13

昨日に続き、きょうも酸カ湯温泉から仙人岱ヒュッテへ向かった。


photo_11

地獄湯ノ沢へ入る地点に着いた。沢には先行者のトレースが見える。トレースを辿り、順調に進めそうだ。


photo_12

標高1100mぐらいからガスの中に入り、地獄湯ノ沢の源頭、通称「銚子の首」では強風の中を進む。
ガスの中では、こんな写真しか撮れない。視界の悪い時は雪原に立てられた竹ポールが心強い。


photo_13

酸カ湯温泉から仙人岱ヒュッテへは2時間弱で着いた。きょうは予定どうりの山行となった。
ヒュッテ内で暖を取りながら、ゆっくりと昼食休憩としよう。



2013年1月12日

正月休み明けで体が鈍っており、カゼも完全には治っていない。こんなときは酸カ湯温泉から仙人岱ヒュッテへの定番コースが良さそうだ。 先行者のトレースを辿れば2時間ぐらいで仙人岱ヒュッテに着くコースである。


photo_01

酸カ湯温泉から地獄湯ノ沢へは2時間半かかった。平坦な場所では腿ぐらいのラッセルが続いている。
仙人岱ヒュッテに泊まる予定のTKさんと出会い、2人でのラッセルとなった。


photo_02

地獄湯ノ沢の源頭、通称「銚子の首」へは、昼食休憩を含め、酸カ湯温泉から5時間かかった。
ここまで来ればラッセルは少なくなる。午後3時であり、ここでTKさんと別れ、下山する。
予定していたような山行にはならなかったが、カゼは治ったようだ。




ホームページへ


inserted by FC2 system